こんにちは。インターンの佐々木です。
本日はテレワーク導入補助金について解説します
目的
テレワーク導入補助金は、テレワーク導入にかかる経費の一部を補助することにより、道内における新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び、テレワークの普及・定着を目指しています。
概要
道内中小企業・個人事業主がテレワークを導入するに当たり発生する経費を最大65万円(補助率3/4以内)補助します。
申請期間
令和2年12月1日〜令和3年3月5日
となっております。
ただし、申請学がどうの予算額を超える場合は、期間中でも受付が締め切られるため、検討している方はお早めに申請することをおすすめします。
補助対象者
道内中小企業者および法人等
(医療法人、社会福祉法人、学校法人等も対象となります。
常時雇用する労働者が2名以上かつ、交付申請時点において6ヶ月以上雇用していることが条件となります。
補助率
補助額は、かかった費用の3/4以内となります。
上限額は65万円、下限額が30万円です。
そのため、対象の経費が40万円以下の場合は、補助が出ませんのご注意ください。
補助要件
端末および情報通信機器等の導入の場合:端末 1 台あたり1日以上
情報通信機器等の導入のみの場合:1事業者あたり1日以上
端末等の導入を行い、上記の日数テレワークを実施する必要があります。
補助対象経費
対象となる項目は以下のとおりです。
申請方法
申請書類に必要事項を記入の上、簡易書留で郵送します。
詳しくはこちらの4.郵送先を御覧ください。
最後に
本日はテレワーク導入補助金についてまとめました。
検討している方はぜひ、申込みをしてみてください。
詳細は北海道庁のウェブサイトを御覧ください。